立派な演奏でした♪

今回の発表会もソロとアンサンブルの二部門です。
一ヶ月前に弾き合い会がありましたが、この一ヶ月でぐっと良くなりました。また本番前一週間になっても、諦めずに最後まで曲に向き合っていた姿が印象的でした。
皆さん本番はとても堂々とした立派な演奏でした。
それは皆さんが、コツコツと右手の練習や、ボーイング練習等、細かい技術を身に付けていった他なりません。
良い音楽を作るには特に右手の技術は一生勉強し続ける必要があります。
まずは少しでも良い音になるように日頃からいつも言っている持ち方、力のかけ方、フォームをきっちり修正していく事が何よりの力になります。
発表会に出演した生徒さんはしっかりと学習されていました。もっともっと伸びます!!
今回の変化で凄く可能性を感じました。
アンサンブルは楽しく演奏してもらう事が目的なので、ソロの演奏と並行して練習出来るように曲を選択しました。
普段、一人で演奏なので、アンサンブルはハーモニーや一体感も味わう事が出来たのではないかと思います。
本番も楽しく演奏を聴かせて頂きました。

♪ゆり音楽教室♪