クリスマス発表会♪

ゆり音楽教室の今年最後のレッスンは、クリスマスの曲の発表会でした♪
今回は私とのデュオ演奏にしました。
年齢別に楽譜を編曲して、楽しく練習できる事、そして今後のレッスンに活かせる事を意識してアレンジしました。
お二人とも普段の曲よりも楽しく練習してくれたようです。基礎は勿論大事ですが、まずは楽器を通して音楽を楽しむ事が一番です!!
せっかくなので、ご家族に観て頂こうと思い演奏は録画しました。記録を残しておくと、また一年後にレベルアップした自分を見る事が出来ますよね。
お二人ともとっても上手に弾けていました。一緒に弾いた私までワクワクして楽しく演奏出来ました。
ゆり音楽教室に通ってから約半年程ですが、弓の待ち方、音の出し方、指の押さえ方等、吸収する事が沢山あった中で、少しずつ自分のものにして、演奏にもしっかりと活かされていました✨素晴らしい👏
また来年も頑張りましょう♪