もうすぐ発表会です♪

こんにちは。
いよいよ、発表会も近くなってきました。
4月頃に曲決めと練習を始めて、約5ヶ月本当に頑張られました。


私は発表会という年一回のこの大舞台で、生徒さんに大きく成長して頂けたらと思っています。
何事もそうだと思いますが、楽しくお稽古事をするのも大事なことですが、目標がある事で、取り組む姿勢というのは大きく変わってきます。(詳しい事はまたブログでご紹介します)


大きな舞台で演奏出来る機会というのは年に一回です!いつもお部屋で練習しているのとは違い、とてもよく響きますし、音も鳴りも全然違います。


プレッシャーは当然あると思いますが、是非ホールの響きを存分に楽しんで弾いて欲しいと思います。皆さんが練習を重ねた名曲達が、本番ホールに響くことと思います✨


今回アンサンブルの部もありますので、最後の練習もしました。全員で弾くと綺麗ですね。
生徒さん達も、お互いの音を聴き合って上手に合わせていました。


私も今回は皆さんとのアンサンブルと、講師演奏がありますので、生徒さん同様に一緒に頑張りたいと思います♪


当日皆さんの演奏を聴くのがとっても楽しみです!!